魅惑的キッチン男子を激写★フードバイト潜入フォト

「料理ができる=モテる」が常識になりつつある今、素敵な料理男子に憧れる女子も多いはず。 実は、そんな男子と出会う絶好の場所がフードバイト。キッチンで働く彼らの腕前はお墨つき。しかもビジュアルも◎。ということで、今回はちまたのフードバイトで活躍中の魅惑的なキッチン男子を編集部が潜入取材しました♪ 【文:林 由利子 撮影:加藤 武俊 河田 真司 田口 大輔 編集部:ぴーち 2012年9月3日】

  • レストラン

    PROFILE 高山 浩幸さん(31) リゴレット ワイン&バー 勤務
    キッチン歴 1年
  • 居酒屋

    PROFILE 藤本 諒さん(23) 我歩°—GAPPO— 勤務
    キッチン歴 1年半
  • カフェ

    PROFILE 江戸 勇太さん(31) BLUE GARDEN 勤務
    キッチン歴 9年

ゴレット ワイン&バー 高山 浩幸さん(31)

NEXT

オープンキッチンで日々緊張感がありますが、やりがいがあります! いつかレストランを開くため、日々精進。休日の定番コースは食べ歩きと試作かな。

一緒に働くSTAFFコメント

入って1年にして、浩幸さんは厨房イチ信頼できる生パスタ職人です! 根がマジメで、なにごとにもすごく真剣に取り組むタイプ。まわりにちょっかいを出されつつ、場を明るくなごませてくれる、キッチンに欠かせない存在でもあります。はやりの草食男子なので、今後は肉食な面にも期待♪

【取材協力】 リゴレット ワイン&バー 丸の内店 03-6270-0520 スタッフ募集中!

我歩°-GAPPO- 藤本 諒さん(23)

NEXT

この厚焼玉子、最初はうまく焼けなかったけど、繰り返し練習し、胸を張って食べてもらえるまでになりました。厨房からお客様の笑顔が見えるとアガる!

一緒に働くSTAFFコメント

オープンキッチンからお客様の様子に目を配って、ひとりひとりのために料理をする姿勢が好印象。さらに藤本くんは厨房の“まかない番長”でもあります! 最近のヒットは、メニューの試作品として作ってくれた、生ハム入りクリームコロッケ。メキメキ腕をあげている注目株です。

【取材協力】 我歩°-GAPPO-  03-6252-3444 スタッフ募集中!

BLUE GARDEN 江戸 勇太さん(31)

NEXT

洋食やエスニック料理の店で腕を磨きました。「明太子、イカ、青しそのスパゲッティ」は、明太子に火がとおらないように素早く和えるのがキモ!

一緒に働くSTAFFコメント

江戸さんは料理人歴も長い、キッチンの頼れる先輩です! その手際のよさには、同僚ながら惚れぼれ。どんなにオーダーが混んでいても、先の先まで段取りを見極めて、流れを止めないんです。スタッフ全員がクタクタになっているのに、翌日の仕込みまでサラリとこなしている姿には驚かされます!

【取材協力】 BLUE GARDEN 03-5772-3770 スタッフ募集中!

※2012年9月3日現在の情報です。
※制作物に関わる著作権その他の知的財産権のほか一切の権利はパーソルキャリア株式会社に帰属するものとします。
編集後記
最近、テレビや雑誌で取り上げられることの多いイケメン料理男子。有名人のイメージが強かったのですが、ちまたのキッチン男子も負けていませんでした。調理姿もステキですが、なんといっても作る料理がもう絶品♪ しかも手早い!! お聞きしてみると、プライベートでも彼女や友人によく手料理をふるまっているんだとか。う、うらやましすぎる…! そんなキッチン男子と出会えるフードバイト、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

おすすめコンテンツ