2008年は“モテる”HAPPY YEARにしよう!!こんなところを見てるの!?男女別★バイトDE胸キュンッしたモテしぐさ・行動特集
年明けから新しいバイトがしたいと思っている人、どうせするなら新しいバイト先ではモテたいですよね!? そんなアナタにバイトでモテるしぐさ・行動を教えちゃいます! バイトをしていてドキッとした異性のしぐさ・行動について、anメルマガユーザーにアンケート調査☆ みんな、細かいところを見ているんです! これを見ればアナタもバイトでモテること間違いない!?
2008年は“モテる”HAPPY YEARにしよう!!こんなところを見てるの!?男女別★バイトDE胸キュンッしたモテしぐさ・行動特集
構成:ナウ 文:林 由利子 イラスト:佐藤 ワカナ 更新日:2008/1/8
90%近くのanユーザーが、バイト先で胸キュン経験あり!
Q異性のしぐさや行動で、胸がキュンとなってしまったことがある?
YES87% NO13% YESの回答の内訳は…
★見た目とは違う「意外」なところを
 見ると、ドキドキする。
★一生懸命さ、その表情にクラクラ
 してしまう。
★ふとした男らしさ、女らしさにドキッ
 とさせられる。
先生

 みんな、異性のふとしたしぐさにやさしさや男らしさ、女らしさを感じ、キュンッとなることがあるんですね! モテのキーワードは、顔やスタイルではなく、“しぐさ”や“行動”にあるようです。
 ということで、バイト先でモテるための“モテしぐさ・行動”を公開! ぜひチェックし、参考にしてください☆

女の子編 男の子の“ギャップ”に胸キュンッ!

男の子編 ふとした“女らしさ”にドキッ!
マッチョで男っぽい人が見せた、小さい子が眠い目をこするようなしぐさにドキッ!マッチョで男っぽい人が見せた、小さい子が眠い目をこするようなしぐさ。普段とのギャップを見て、胸がドキドキした…。(エコ/販売スタッフ)

塾講師のバイト仲間に「この問題、生徒から質問されたんだけど解らなかったから教えて」って困った顔で頼られたとき。かなりドキッとしてヤバかった!(にゃー/塾講師)

バイトで初めて店頭に立ったとき、笑わせて緊張をほぐしてくれた。大きい身振りで「ガハハ」って笑う姿が、やんちゃな感じでキュンとなった。(あき/PRスタッフ)

年上の男性スタッフが、蝶ネクタイを取り、ボタンを外すしぐさにドキッ!バーの閉店後のこと。カウンターで年上の男性スタッフが、蝶ネクタイを取り、ボタンを外すしぐさに釘づけ! セクシーッ☆(カムカム/バースタッフ)

見た目はCOOLな人が、ふいにやさしい笑顔を見せると、そのギャップにキュンってなっちゃう♪(かずヨ/カフェスタッフ)

みんなの前ではムードメーカー的な存在なのに、2人で話してみると落ち着いたトーンでいつもと違う雰囲気。話しながら脚を組みかえるオトナっぽい雰囲気と動きにドキドキしました。
(まゆ/オフィスワーク)

私が仕事で困っているとき、いつも厳しい先輩が何も言わずに助けてくれた。後でポンと肩を叩かれ、その無言の“がんばれ”と後押ししてくれているしぐさとやさしさに…恋に落ちました!(ZAZU/テレフォンアポインター)

男くさいキャラの人が、きちっとアイロンがかったハンカチをポケットからサッと出し貸してくれた行動にドキッ!男くさいキャラの人が、きちっとアイロンがかったハンカチをポケットからサッと出し貸してくれたとき、その意外性になんかキュンとしちゃったの!(むぅ/販売スタッフ)

ネクタイを引っ張ってゆるめるしぐさ! 私はこれでイチコロです。ドキドキを超えてクラクラする(笑)。(AY/バースタッフ)

キッチンで料理を作っているときの、一生懸命さにクラッ! たまに汗を拭くしぐさも真剣なまなざしにもクラクラしちゃいます。(スー/レストランスタッフ)

レジからお釣りを出す動作がめっちゃ速いと、「仕事できる!」って感じで、キュンとする。(ユキコ/カフェスタッフ)

エプロンを上手くつけられず困っている表情がかわいくて、胸がキュンキュンしちゃう!!(ミーちゃん/カフェスタッフ)
髪の毛をサッと耳にかけるしぐさにもドキッ!お客様に料理の説明をしている一生懸命な姿に惹かれた&髪の毛をサッと耳にかけるしぐさにもドキッとした。やべー!(KENG/レストランスタッフ)

同僚の女性が人目のつかない場所で、こっそり香水をつけていた。そのしぐさに色っぽさを感じ、ドキッとした。
(サブー/事務)

瓶ビールが入った重いケースを持ち上げようと頑張っている一生懸命な表情を見て、なんかものすごくいいと思った(笑)。(maimu/居酒屋スタッフ)

普段は元気な女の子が照れくさそうにモジモジしていた姿にドキッ!2人きりでまかないを食べることになったとき、普段は元気な女の子が照れくさそうにモジモジしていた。すげードキッとした!(Tosh!/配送スタッフ)

立ち姿がキレイな女の子スタッフにドキドキした。思わず見惚れてしまった。(kuma/バースタッフ)

外での販売バイトの休憩時間に「ホラ、あたしの手チョー冷たいよ」と一緒に働いていた女の子スタッフが、おれの手を触ってきた。まじでドキューンってきた! これはヤバいでしょっ!!
(もんじぃ/販売スタッフ)

めくれていたボクの制服をさりげなく引っ張って直してくれたことと、そのあと、ニコッて笑顔で背中をポンポンと叩いて自分の持ち場に戻っていった彼女にやられてしまった!!
(きゃんち/レストランスタッフ)

「男らしーい!」とトロンとした目で言うスタッフ。ちょっとクネッとした感じが女の子らしくてドキッ!不要なダンボールを次々とつぶしていたら「男らしーい!」とトロンとした目で言うスタッフ。ちょっとクネッとした感じが女の子らしくてドキッとした。(ILL/販売スタッフ)

バイト先にお弁当を持って来ている女性スタッフがいた。彼女が昼食を食べ終わったあと、キレイにお弁当箱を包んで片付けている姿に母性を感じてドキドキした。(かずま/販売)

店長に怒られて泣いていたのに、それを他のスタッフに気づかれないよう必死で泣き顔を隠そうとしていた姿。胸キュンっす!(なつい/販売スタッフ)

考えごとをしているとき、無意識に唇を触っている女の子スタッフがいた。真剣というよりは、ちょっとボーッとしている感じが子どもみたいで、表情とそのしぐさに胸がキュンとなってしまった。(パンピィー/塾講師)
女子のハートを射抜くのは“ギャップ”でキマリ!
無意識に見せる女の子っぽさにキュンッ!
 「男っぽいと思っていたのに、意外とかわいいとこあるじゃん」「いつも元気なキャラなのに、優しい一面もあるんだ…」etc、女の子たちは男の子の“ギャップ”に弱い模様。
 もちろん重い物を軽々持ち上げる、テキパキ仕事をこなすなど“デキるしぐさ”にも根強い支持が。バイト中は仕事熱心さを、プライベートでは飾らない自分をアピールして、気になるあの子のハートをワシづかみにしちゃおう!
 髪をかき上げたり、香水をつけたり…。見られていることを意識していないときの、女の子ならではのしぐさが高ポイント!
 また、一生懸命仕事を頑張っているひたむきさにも、男の子たちはグッとくるみたい。人が見ていないときでも身だしなみや仕事をサボらず、女を忘れない! それこそモテへの近道☆
 アンケート回答にあったモテしぐさを、新しいバイト先で実践してみよう!! アナタに胸キュンする人が続出するかも!?(笑)



【参考】調査概要について
調査月:2007年12月/調査方法:メルマガアンケート/調査会社:パーソルキャリア株式会社(旧社名:株式会社インテリジェンス)(旧社名:株式会社インテリジェンス)/対象者:弊社メルマガユーザー 100人
編集後記
 今回実施したアンケートの回答の中には、結構マニアックなものがありました(笑)。例えば、「配送バイトをしているとき、男性スタッフの腕の筋肉の動きを見てドキドキする」「すごく厳しい塾講師(女性)が黒板の文字を消すときの手の動き」など…。これは、しぐさや行動ではなく部位なので、今回の企画趣旨とはちょっと離れてしまっていますね(苦笑)。ですので、この「編集後記」でご紹介させていただきましたが、やはり人によって異性に惹かれるしぐさや行動、部位はまったく違うものです。今回のアンケート結果のマニアックさで痛感しました(笑)。

おすすめコンテンツ