2011

  1. 冬休みにおこづかいGET!すぐにはたらける短期バイト5

    冬休みの間だけサクっとはたらいて稼ぎたいと思っている人にピッタリ!日払い・週払い+即日勤務OK+短期OKの職種を紹介します。

  2. 冬の短期バイト決定版!わがまま条件叶うシゴト

    年末年始は短期バイトで稼ぎたいけど、給与やシフトなど条件に合うシゴトないかな~なんて思っている人!わがまま条件を叶える年末年始のバイトを紹介しちゃいます。

  3. 目標は200万円貯金!フリーター100人のバイト実態調査

    フリーターで「200万円貯金」という目標をもってバイトをしている人たちがいます。彼、彼女たちのバイト実態について大調査しました。

  4. オフィスワーク★未経験入社の2大ソフトスキル調査

    オフィスワークに挑戦したいけど、必要PCスキルのレベル感がわからないかたのために、未経験でオフィスワークに就職した人の、入社当初のPCスキルについて調査しました!

  5. 教えます!アパレル販売の接客押し引きタイミング

    アパレル販売の「押し・引き接客」のタイミングは、お客さまを観察すれば簡単に知ることができます。接客のプロに、ベストなタイミングを聞いてきました!

  6. 意外!軽作業がコミュニケーション力UPに効く理由

    軽作業のシゴトは「黙々と作業する」イメージがありませんか?しかし、実はコミュニケーション力を磨くのに適したシゴトなんです!多数の軽作業スタッフ経験を持つWコロン・ねづっちに、その理由を語っていただきます!

  7. シゴト描写がすごい!編集部イチオシ人気マンガ7選

    いろいろなシゴトの理解が深まる人気マンガをピックアップ。 そのシゴトならではのやりがいやおもしろさ、苦労について、マンガを通して事前に予習してみては?

  8. 未経験でエンジニアになれる?気になる疑問を解決

    「エンジニア」なんてカッコイイけど、未経験だからできない…と思っていませんか?未経験でもエンジニアになれる秘密を専門家のかたに聞いてきました。

  9. こんな女は嫌われる!毒女に聞いたNG行動&しぐさ

    女性中心の職場では、敵対視されたりしないか不安も大きくなりますよね。うまく馴染めるように、女性が嫌う女性の行動やしぐさを調べました。

  10. 目標達成の鍵はあなた!売上を支える営業事務のシゴト

    事務のシゴトをやりたいけど、ルーチンワークが苦手という人にオススメなのが、売上を支える「営業事務」のシゴト。営業事務がどうして売上目標達成の鍵なのか探ります。

  11. バイトであるある“人間関係の不満”ひとことアドバイス

    バイト先での人間関係の不満って誰にでもあるもの。そんな不満に対して、ファストフード店で10年間バイトをした経験をもつダンディ坂野さんに、アドバイスをいただきました。

  12. 先輩直伝!忙しい就活中でも資金GETできるはたらき方

    就活は意外とお金がかかるって知っていますか?交通費もあなどれないし、スーツ、靴、カバンとさまざまな物が必要。就活とバイトを両立させた先輩に乗り切り方を聞きました。

  13. 未経験からできる!将来性&安定性アリの販売ワーク

    販売ワークは「社員並みの高時給」と「将来社員として評価されやすいキャリア」を実現できるシゴト。 ひとり暮らしをしている、将来のために貯金をしたい、スキルを身につけたいかたは必読です。

  14. 料理スキルの不安解決!キッチンバイトが未経験OKなワケ

    包丁も握れないからキッチンバイトは無理、と諦めていませんか?実は未経験からキッチンバイトに挑戦する人は多いんです。未経験でも活躍できる理由を聞いてきました。

  15. プロが教える!オフィスワーク バイトで“脳トレ”術

    実はオフィスワークの業務には「脳トレ」につながるアクションがあるみたいなんです。実際にシゴト現場に潜入して、そのアクションを教えてもらってきました!

  16. フード店長になってよかった 私の成長エピソード

    知っているようで知らない飲食店の店長のシゴト。フリーターから社員になり、店長になったかたに「店長になってここが変わった」というエピソードをインタビュー。

  17. 恋のドキドキ体験が多かった深夜バイト職種ベスト3

    スタッフ同士やお客さんとの仲が深まりやすい深夜バイト。男子深夜バイターへのアンケートから、恋のドキドキ体験が多かった深夜バイト職種TOP3を教えちゃいます。

  18. お客さまの会社に大貢献★企画営業職の魅力に迫る!

    商品を売るだけでなく、さまざまな提案を行う企画営業。お客さまの悩みを解決し、会社に貢献できたときのやりがいは格別です。経験者に、その魅力を聞いてきました!

  19. ウソ?ホント!?フリーター“採用都市伝説”の真相

    転職に関する「真偽不明なうわさ話」を聞いたことはありませんか? そんな“採用都市伝説” を集め、専門家のかたに真偽のほどを語っていただきました!

  20. 勉強・遊び優先で月10万円GET!高校生“夏バイト”職種

    夏休みにバイトにチャレンジしたいと思っている人は多いですよね?遊びも勉強もバイトも!というよくばりさんに、上手なスケジュールの立てかたとおススメ職種を紹介します。

  21. イベントバイトで感動体験!夏休みオススメ職種3

    夏休みにバイトをしようと考えているなら、野外フェスや花火大会、夏祭りなどに参加できる「イベントバイト」はいかがですか。中でもオススメの3職種をピックアップしました。

  22. ぴったりを探せ!営業職★業界別個性を比較

    未経験からチャレンジしやすい「広告」「人材派遣」「不動産」業界で営業職としてはたらく先輩に、それぞれのシゴトの特徴について聞いてきました。

  23. シゴトもオフも満喫!海&山のリゾートバイト体験談

    旅行気分で貯金もできて出会いもあるなど、魅力満点なのがリゾートバイト。シゴト内容やオフ時間の様子について、体験者に聞いてみました。

  24. 経験ゼロOK!面接官に響く“はたらく意欲”アピール術

    「挑戦してみたいシゴト内容」「会社に貢献したい前向きな姿勢」など、経験やスキルがなくても、面接官に好アピールができるポイントを教えてもらいました。

  25. 大人な恋がしたい高校生のためのバイトで年上攻略術

    年上の人とつきあってみたいと思っている高校生のあなたに、バイト先で年上のスタッフを落とすためのテクをプロが伝授します。

  26. がんばるフリーター必見!努力が未来につながるシゴト

    自分のがんばりがしっかり結果としてかえってくるシゴトを紹介!はたらくことで将来どうなっていたいかを軸にして、それを目指せる条件のシゴトを探していきましょう!

  27. 学生必見!夏休み前のお中元バイト3職種

    夏休みに遊ぶためのお金を稼ぐなら、お中元バイトはいかがですか?未経験でも大丈夫なシゴトが多いし、同年代の友だちもたくさんいてオススメです。

  28. 就活悩み相談★元ホームレス社長がフリーターに喝!

    「自信がない」「やりたいシゴトがない」「面接に受からない」など、悩めるフリーターから寄せられた“就職に対する悩み”に、経験豊富な、あの有名企業の社長が答えてくれます!

  29. 会社デビューに有利!就職浪人にオススメ飲食バイト

    飲食店の接客バイト経験があると、会社デビューが有利になるらしい!?どのように会社で有利になったのか、体験談を見てみよう。

  30. 今年もやりたいGW(ゴールデンウィーク)バイトTOP3

    GWにお金を稼ぎたいと考えている人のために、GWバイト経験者が「またやってみたい」と思ったバイトを調査しました!ぜひ参考にしてくださいね。

  31. 未経験からハマった!正社員もめざせるやりがい職種

    正社員を目指してシゴト探しをしていた元フリーターの先輩社員100人に、「実際にはたらいてみて、やりがいを感じたシゴト」を聞いてみました。

  32. “介護のシゴトを続けたい”現場のリアル体験談

    介護のシゴトといえば「人の役に立ててやりがいがありそう」でも「大変そう」というイメージをもつかたが多いのでは。現場ではたらく人の生の声をご紹介します。

  33. 僕もできてた!コールセンターで脱フリーター体験談

    バイトから社員になりやすいといわれているコールセンター業界。どのようなSTEPを踏んで社員になるのか、実際にバイトから社員になったスタッフにインタビューしました!

  34. やるならオープニング!成長実感♪私のバイト体験記

    季節の変わり目にオープニングバイトはいかがですか? 同期もたくさんいるし、お店もいちからスタートだから自分たちでつくりあげていく感じが味わえますよ。

  35. 少ない社員経験でPR☆第二新卒必見の書類作成術

    第二新卒者に求められるのは、時間を守る、報告・連絡・相談ができる、向上心を持ってはたらけるなどの、社会人のベースができていること。日常のシーン別にアピールポイントをチェック!

  36. 華やか大学生デビュー!入学前の とっておきバイト5

    大学生にとって4月はお金がかかる時期。今回はお金が必要になる大学の入学式までにお金を貯めるとっておきのバイトを紹介します。

  37. バーテンダーバイトがモテるは本当?

    バーテンダーってモテそうですよね。でも「なんでモテるのか」を知っている人は少ないでしょう。そこで、恋愛のプロにバーテンダーがモテるワケを教えてもらいました。

  38. やりがい&資格をGET★ 保育スタッフに直撃取材

    資格の有無にかかわらず任せてもらえる保育スタッフのシゴト内容や、保育現場の雰囲気についてうかがいました。

  39. 会話力UP★営業&飲食業で得たトーク術を大公開!

    飲食のホールと営業職は、はたらきながら会話力をUPできる職種。シゴトを通して身についたトーク術を体験者から聞いてきました!会話力UPでよりシゴトが楽しくなるみたい!?

  40. お給料+αで稼ごう!インセンティブつきバイト

    インセンティブつきのシゴトは営業かつ正社員と思っていませんか。実はバイトでもOKなインセンティブつきの稼げるバイトがあるんです。

  41. なんとなく…で選んだシゴトの“志望動機”をつくる方法

    シゴト選びの理由で多い「正社員になりたい」「自分にもできそうなシゴト」というキッカケから、志望動機をつくる方法を、専門家に聞いてきました!

  42. 4月までに正社員!プロが教える就職活動スケジュール

    年明けから3月に向けては、年間で正社員求人が一番増える時期。4月までに正社員入社を実現するベストなスケジュールを、転職のプロが伝授します。

  43. 楽しさ味わえる♪未経験からのモノづくりワーク紹介

    “楽しそう”や“おもしろそう”が詰まっている「WEB制作」「自動車の製造」「テレビ番組AD」などの、モノづくりワークについて、シゴト内容や楽しさを紹介します。

おすすめコンテンツ