2006

  1. プロが解決!アルバイターのよくある不安Q&A

    「バイトでスキルを身につけたい」「将来やりたいことがない」など、漠然とした不安にプロのコンサルタントがズバッと回答。シゴト探しの道しるべにしよう!

  2. 年末年始バイトDEフトコロあったか大作戦

    年末年始にバイトして所持金0円から数万円を稼ぎ、危機的状況を乗り越えた人を紹介!年末年始のバイト探しの参考にしてください。

  3. みんなに聞いた!バイト内恋愛生レポート

    バイト先にステキな人っていませんか?そこで「バイト内恋愛したことがアル、ナイ」について、街行く10代後半から20代の男女にインタビューしました。

  4. アルバイターの「確定申告」攻略法

    「確定申告」って面倒くさいと思っていませんか。たとえ数千円だったとしてもお金が戻ってくるならやったほうがいい!今回は「確定申告」のやり方をやさしく教えます。

  5. 制服バイトで身も心もステキに変身♪

    5つのバイトで、それぞれ制服を着る前と着た後の「姿」と「意識」の変化を体験者に聞いてきました。かわいい&イケてる制服が満載です。

  6. 実はNGだらけ!? オフィスワークでよく使われる「敬語とマナー」

    オフィスワークでよく使われる「敬語とマナー」を街行く50人にテスト!よく使われている敬語とマナーなのに、不正解者が続出。この問題で敬語力をチェックしよう!

  7. わがままOK!短期バイト選び

    短期バイトを探していると「日払い希望」「土日だけ」「駅チカ」など、わがままを言いながら探してませんか?そんなわがままOKな人気の希望条件を調査しました。

  8. マル秘!得して身につく“超”バイト術

    遊びや趣味など、やりたいことがいっぱい!もっとお金が欲しい!そんな欲張り心を満足させる「かけもちバイト術」を3タイプ教えちゃいます。

  9. 面接、電話、人前で緊張しない裏ワザ、教えます

    普段は全然そうでもないのに面接など大事なときに限ってアガってしまう…。そんな私たちを悩ませる「緊張」をときほぐす裏ワザを紹介。

  10. お近づきになるコツを伝授!!

    普段行くコンビニやカフェなどに、「イケメン」や「カワイイ」店員さんっていませんか?そんなチョット気になる人と仲良くなれるコツを伝授します。

  11. あのシゴトの就きかた教えます!

    「あのシゴト、おもしろそうだけど、どうやったらなれるんだろう?」今回は『読売ジャイアンツ』のウグイス嬢、バンドのローディーのなり方に迫りました。

  12. 初バイト代 買った物ランキング!!

    自分以外の人の「初めて稼いだバイト代の使い道」って気になりませんか?そこで20代、30代、60代にバイト代ではじめて買った品物を聞いてきました。

  13. 裏技大公開 第一印象を良くする方法

    バイト面接で重要なのは第一印象。実は、『匂い』『色』『目線』がその第一印象に重要な役割を果たしているらしいのですが、事実はいかに…!?

おすすめコンテンツ