求人広告の掲載をご検討中の法人・企業様はこちら

お問い合わせ(ユーザーサポートセンター)

求人広告の内容と事実に相違があった場合
ご相談にあたってのお願い
  • 「広告と実態が違う」等の場合、 ご覧になられた「求人広告のURL」又は「企業名/住所/電話番号」、「求人広告をご覧になった時期(○月○日頃)」「具体的な広告との相違点」をできるだけ詳しくお知らせください。(求人広告が特定できない場合は、ご相談をお受けできないことがございます。)
  • ご相談はご利用をされたご本人からとさせていただきます。ご家族やご友人など代理の方の場合は、あらためてご本人からご連絡をいただくようにお願いすることになります。
ユーザーサポートセンターで対応できないこと

以下の内容は対応をいたしかねます。あらかじめご了承ください。

  • 掲載されている求人広告以外の広告主情報のご案内
  • 掲載が終了してしまった、過去の求人情報のご案内
  • シゴトの紹介や斡旋
  • 履歴書の返却交渉、給与や交通費支払いの請求、その他、雇用条件の交渉や仲裁
  • 職場での人間関係の悩み等のご相談
  • パートナーサイトから提供されている求人広告の掲載内容に関するご相談⇒情報提供元(パートナーサイト)について
労働条件に関するご相談

「雇用主がお給料を支払ってくれない」「突然解雇された」「雇用条件を一方的に変えられた」等のご相談につきましてはお近くの公的機関(労働局・総合労働相談コーナー)へお願いいたします。

厚生労働省 総合労働相談コーナー

  • 東京 / 03-3512-1608
  • 埼玉 / 048-600-6262
  • 京都 / 075-241-3221
  • 愛知 / 052-972-0266
  • 北海道 / 011-709-2311
  • 神奈川 / 045-211-7358
  • 大阪 / 06-6949-6050
  • 滋賀 / 077-522-6648
  • 岐阜 / 058-245-8124
  • 福岡 / 092-411-4764
  • 千葉 / 043-221-2303
  • 兵庫 / 078-367-0850
  • 奈良 / 0742-32-0202
  • 三重 / 059-226-2110
上記をご確認の上、お問い合わせは下記よりお願いいたします

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

サイトの機能や使い方、その他エラーに関するお問い合わせ

お問い合わせいただく前に、必ず下記「よくある質問」内にご自身の疑問に該当する箇所がないかをご確認いただき、解決しない場合は、以下よりお問い合せください。

サイト・機能に関してのお問い合わせはこちらサイト・機能に関してのお問い合わせはこちら

「an」を装った、または「an」に類似した件名のメールにご注意ください

弊社「an」サービスもしくは「weban.jp」を付した紛らわしいサービス名・差出人名で、不審なメールが不特定多数の方に送付されたという事案が報告されております。

?「an」からメールを差し上げる場合には、ドメインとして「@personalmail.weban.jp」「@mail.weban.jp」「@inte.co.jp」を使用しております。不審なメールには、くれぐれもご注意いただけますようお願いいたします。

詳しくはこちら

よくある質問

はじめに

Q1「an」ってどんなサイト?

「an」は(株)インテリジェンスが運営するバイト・アルバイト・シゴト情報サイトです。
「自分らしいシゴトが見つかる」をコンセプトに、2つのサイトを展開しています。
an
自分にピッタリが見つかる!バイト探しは【an】
短期、高時給、勤務日数や急募など、いろいろな条件検索ができるアルバイト・バイト情報の総合求人サイトです。

anエリア
好きな街で探すシゴト情報サイト【anエリア】
地図を使った検索が充実した、あなたの働きたい場所(エリア)からアルバイト・パート情報が探せるサイトです。

Q2情報の更新はいつされるの?

「an」の求人情報は土日祝日を除く平日9:00-10:00を目処に更新されています。
希望のバイト・シゴトが見つからなくても、こまめにチェックしてみてください。
※なお、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の時期は一部更新スケジュールに変更がございます。

Q3「an」の求人情報はアルバイトだけか?

アルバイトだけでなく、パート、業務委託、派遣社員、紹介予定派遣、紹介、正社員の求人情報も掲載されています。

サイトの機能、使い方について

Q1求人広告のマークについて(メリット/雇用形態)
メリット
駅チカ・駅ナカ

最寄り駅から徒歩5分以内にある職場です。

オープニング

オープン前、又はオープン後2ヶ月以内の職場です。

研修制度あり

研修制度がある職場です。

高校生歓迎

高校生の応募を歓迎しているおシゴトです。

シフト制勤務

自分の都合に合わせたシフトを提出できるおシゴトです。

短時間勤務OK

勤務時間が1日4時間以内のおシゴトです。

時間・曜日応相談

勤務時間は相談して決定するおシゴトです。

未経験者歓迎

そのおシゴトの経験がなくても、応募が歓迎されるシゴトです。

社内割引あり

社内割引が使える職場です。

日祝給与UP

日曜・祝日の給与が、平日よりアップするおシゴトです。

社員登用あり

社員登用制度のある職場です。

寮・社宅あり

寮・社宅がある職場です(有料の場合あり)。

制服貸与

制服を貸し出してくれるおシゴトです(有料の場合あり)。

経験者歓迎

経験者を歓迎しているおシゴトです。具体的な「経験」については各広告をご覧ください。

髪型自由(茶髪・長髪可)

自由な髪形ではたらける職場です。

服装自由

自由な服装ではたらける職場です。

土日のみOK

土日のみはたらくことも可能なおシゴトです。

平日のみOK

平日のみはたらくことも可能なおシゴトです。

週払いOK

給料を週払い制でもらうことが可能なおシゴトです(条件によって異なる場合があります)。

日払いOK

給料を日払い制でもらうことが可能なおシゴトです(条件によって異なる場合があります)。

大学生歓迎

大学生の応募を歓迎しているおシゴトです。

主婦・主夫歓迎

主婦・主夫の応募を歓迎しているおシゴトです。

即日勤務OK

採用決定後、すぐに勤務可能なおシゴトです。詳細な勤務開始日は応募先企業にお問い合わせください。

交通費規定支給

交通費の一部、もしくは全額が支給される職場です。

まかない・食事補助

まかないもしくは食事補助(有料の場合あり)がついている職場です。

前払い応相談

条件によって給与の前払いの相談が可能なおシゴトです。

車・バイク通勤可

車もしくはバイク通勤が可能で駐車場を利用できる職場です(有料の場合あり)。

早朝・深夜勤務(夜勤)

早朝(5時~9時)または深夜(22時~5時)帯に勤務があるおシゴトです。

土日祝・面接可

土日祝日に面接が可能な職場です。

大量募集

5名以上の採用を予定している職場です。

副業・Wワーク歓迎

複数のおシゴトのかけもちが可能な職場です。

仕事ブランクOK

就業期間にブランクのある方の応募を歓迎しているおシゴトです。

フリーター歓迎

フリーターの応募を歓迎しているおシゴトです。

ネイル・ピアスOK

ネイルやピアスをしておシゴトが可能な職場です。

送迎あり

送迎車(送りのみ・迎えのみを含む)がある職場です。

在宅ワーク・内職

基本的に出社することなく自宅等で勤務が可能なおシゴトです。

入社祝い金

入社に際し祝い金・祝い品などを支給する諸制度がある職場です。
(支給の条件等は直接応募先企業にご確認ください)

登録制

登録制のおシゴトです。
(シゴト内容・勤務日程等は直接応募先企業にご確認ください)

契約形態
アルバイト

正社員に比べて、1週間の労働時間、また1ヶ月間の勤務日数が少ない雇用形態です。臨時雇用が前提で、雇用期間を決めて契約を結ぶことが多いです。

パート

パートタイマーのこと。アルバイトとの明確な定義はありませんが、一般的にパートは「短時間労働者」、アルバイトは「短期間労働者」の意味です。

正社員

雇用期間を定めず契約し、特別な事情を除き、通常は定年まではたらくことができます。一般的には社員と呼ばれます。

契約社員

契約に応じて、雇用期間を半年、1年と定めて勤務します。最長5年契約が原則で、双方の合意があれば更新も可能です。

派遣社員

登録した派遣会社(派遣元)から、勤務する企業(派遣先)に派遣されます。雇用契約は派遣元と結び、給与や勤務期間・勤務時間は派遣先次第です。

紹介

登録した人材紹介会社(紹介元)から、希望条件にあった企業の紹介を受けることができます。雇用契約は、勤務する企業と結びます。

業務委託

独立事業主として企業と契約を結びます。労働者ではなく事業主となる為、労働基準法は適応されません。社会保険や税金も事業主としての適応となります。

紹介予定派遣

派遣先企業への入社を予定した派遣形態です。派遣先企業との同意が得られた場合、派遣期間終了後に雇用契約を結びます。

Q2応募完了メールとは?メールを紛失した場合は?

応募完了と同時に「an」から自動でメールをお送りいたします。応募された求人広告の管理は本メールにて行っていただいておりますので大切に保管をお願いします。メールを紛失された場合は再送いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、メールに記載されている求人広告URLには有効期限がございます。有効期限を過ぎた場合、閲覧ができなくなります。

Q3応募した後はどうすればよいの?

応募フォームから応募された情報は、直接応募先に送信されます。後日応募先の担当者のかたより連絡がございますので、それまでお待ちください。
なお、応募が完了した場合はお手元に応募完了メールが届きます。


「an」から応募完了メールが届かない場合

メールサーバーやネットワーク上の遅延により、受信が遅れることもございます。
また、応募の際に入力したメールアドレスが間違っていたり、メールの受信拒否設定をされているとメールが届かないためご注意ください。

応募先からの連絡が無い場合

応募後の連絡は応募先企業の裁量によりますので、弊社ではお答えすることができません。
応募の際に入力された電話番号・メールアドレスが間違っている場合や、メールの受信拒否設定により応募先企業からの連絡が届いていない場合などが考えられますので、応募後しばらくたっても連絡がない場合は、応募先企業に直接お電話でお問い合わせください。

※電話について
連絡先に携帯電話を設定されている場合は、非通知着信設定が「拒否」となっていないかご確認ください。

※メールについて
無料メールサービスをご利用になる場合、「迷惑メール削除機能」によって「an」よりお送りしているメールが受信できない現象が報告されております。ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、「an」からのメール(p_usersupport@mail.weban.jp)を受信可能とするよう設定してください。

Q4応募フォームで誤った情報を送信してしまった。修正(応募をキャンセル)したい

応募フォームにて送信した情報は、送信と同時に応募先企業にデータが届くシステムになっているため、「an」では修正・キャンセルを承ることはできません。直接、応募先企業にお電話でご連絡ください。

Q5送信した自分の応募情報を確認したい

ご自身が応募された情報は、応募先企業のみが確認できるようになっております。
応募にご心配の点がございました際は応募先企業にお電話で直接お問い合わせください。

Q6「まとめて応募」とは?

まとめて応募とは、「保存したシゴト一覧」「最近見たシゴト一覧」の中から選択した求人広告に、まとめ応募できる便利な機能です。「保存したシゴト一覧」「最近見たシゴト一覧」の中から応募したい求人広告にチェックを入れ、「まとめて応募」ボタンをクリックするとまとめて応募が可能です。
※まとめて応募は、WEB応募機能を利用して応募できる求人広告のみご利用いただける機能となっております。
応募方法が「電話のみ」「履歴書送付による受付」に限られるようなWEB応募機能がついていない求人広告は、本機能はご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

Q7WEBから応募できない広告がある

応募方法が「電話のみの応募受付」や「履歴書送付による応募受付」に限られる場合など、WEB応募機能が付いていない求人広告については、WEBから応募していただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

Q8「an」から履歴書を印刷することはできますか?

「an」では、「こちら」より履歴書をダウンロードすることができますので、是非ご利用ください。

※なお、会員サービスである「履歴書情報登録」の内容を、履歴書として印刷するような機能は現在ございませんので、あらかじめご了承ください。

Q9応募フォーム 入力ページから入力内容確認に遷移しようとするとエラーが表示される

ブラウザのタブで2つ以上“応募フォーム入力ページ”を表示したまま、入力内容確認ページへ遷移するとエラーページが表示されます。
ブラウザタブの使用にはご注意ください。

Q10「保存したシゴト」について

気になった求人広告を最大20件まで保存できるので、複数の広告を見比べるのに適しています。
各求人広告についている「保存する」ボタンを押すと、ページ右上の「保存したシゴト」の中に保存されます。

※「an」「anエリア」で保存した求人広告は、そのサイトのみで有効となっております。
また、「ログイン」または「ログオフ」のいずれの状態で保存されたかを識別しております。

Q11「最近見たシゴト」について

求人広告の詳細ページを閲覧しますと自動で登録されます。
最大20件まで保存されますので、複数の広告を見比べるのに適しています。
ページ右上の「最近見たシゴト」「履歴」から一覧ページがご利用可能です。

※「an」「anエリア」で閲覧した求人広告は、そのサイトのみで有効となっております。
また、「ログイン」または「ログオフ」のいずれの状態で閲覧されたかを識別しております。

Q12「前回検索した条件」について

前回検索した時の最新の検索条件が自動的に表示されます。
トップページ上部の「前回検索した条件」「前回の続きで探す」からご利用可能です。

※「an」「anエリア」で検索した条件は、そのサイトのみで有効となっております。
また、「ログイン」または「ログオフ」のいずれの状態で検索されたかを識別しております。

掲載されている求人広告について

Q1以前掲載されていた求人情報について教えて欲しい

掲載が終了した求人広告については、あいにく「an」からのご案内はいたしかねます。
掲載期間終了時点で募集を締め切り、問い合わせの電話が続くことを望まない企業も多いためです。ご了承ください。

Q2応募した企業を忘れてしまった

電話応募の場合は、求人広告をプリントアウトしたりメモをとるなど、ご自身で連絡先の管理をお願いします。
WEB応募の場合、応募後に送信される「応募完了のお知らせ」メールをご確認いただくか、会員専用ページにログインのうえ、ご確認をお願いします。(直近3ヶ月の応募が最大15件まで表示されます。)

※ご注意
会員専用ページでは、ログインした状態で応募した求人の情報のみ確認できます。
非会員、またはログインしていない状態で応募した求人の情報は、会員専用ページからは確認できません。あらかじめご了承ください。


なお、記載されている求人広告のURLには有効期限があります。
URLが閲覧できない場合には直接応募先企業まで詳細をお問い合わせください。

Q3「an」に掲載されていた求人広告と実際の条件が違った

「an」に掲載されていた求人広告と違ったという場合は、「お問い合わせ」をご確認の上ご連絡ください。

※ご注意
「an」の求人広告は、広告主の責任において提供された情報を比較検討しやすいように編集したものです。
信頼できる正確な情報を掲載するよう心がけておりますが、求人広告の内容についての保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

Q4就労後、疑問が生じた場合

就労後に疑問が生じた場合には、まずはご本人様より直接雇用主に詳細をご確認ください。
また、内容によっては最寄の行政機関へご相談されることをお勧めいたします。

厚生労働省 総合労働相談コーナーのご案内ページ

Q5募集が終わったといわれた求人広告がまだ掲載されている

あらかじめ定められた期間にもとづいて掲載しております。広告主から連絡がない限り、期間満了まで掲載を継続いたしております。

Q6「情報提供元」と記載のある求人広告について教えて欲しい

anでは、複数のパートナーサイトから提供された最新の求人広告も随時掲載しています。
なお、パートナーサイトに提供いただいている個々の求人広告詳細については、提供元の求人サイトにお問い合わせをお願いします。


■ 情報提供元(パートナーサイト)のご紹介

logo_workin.jpg

サイト名 :Workin.jp

運営会社名:株式会社廣済堂

「Workin.jp」提供の求人広告に関するお問い合わせはコチラ

Q7シゴトを紹介して欲しい

「an」では職業安定法の規定により特定のシゴトをユーザーのみなさまにご紹介するサービスは行っておりません。
「an」をお使いになり、ご自身で検索・応募していただくようお願いいたします。

会員登録/メールサービスについて

Q1 会員登録すると、どんなことができるようになるの?

会員登録すると、会員専用ページがご利用いただけます。

■会員専用ページサービスについて

1)希望条件に応じて、ご利用者ごとにあったおすすめの求人広告やコンテンツをご提案します。

2)直近3ヶ月のご自身が応募いただいた応募先企業の情報が確認できます。

3)「新着おシゴト通知」や「anメールサービス」の登録・削除ができます。

4)プロフィール情報の管理が行えます。
※詳細を登録いただくとより簡単に応募ができます。

Q2 会員登録や会員情報の変更はどうすれば?
■会員登録手順

1)サイト右上の「ログイン・会員登録」ボタンよりアクセスし、画面の案内に従って情報を入力お願いします。
登録いただきますと仮登録の状態になります。登録したメールアドレス宛に「【an】 会員登録のお知らせ」のメールが届きますのでご確認ください。
メール本文にあるURLにアクセスしていただき、パスワード・メールアドレスを入力し認証を実施お願いします。

2)求人に応募いただきますと同時に会員登録されます。ページログイン用の「仮パスワード」が記載されたメールが届きますので、仮パスワード・メールアドレスを入力し認証を実施お願いします。

上記メールは手続き後、受信までにお時間がかかることがございます。
※お使いのメールソフトの設定により、迷惑メールとして扱われてしまうことがございます。
「@mail.weban.jp」からのメールを受け取れるよう設定を変更してください。

■会員情報変更の手順

会員情報の変更は、ログインした状態で、画面右上にある[あなた専用ページ]より会員専用ページのプロフィール画面へ入って手続きを行ってください。

Q3 会員登録は無料ですか?

会員登録は無料です。バイト・シゴト探しに便利な会員限定のサービスがご利用いただけます。その他のサービスも無料でご利用いただけます。

Q4 退会について
■会員登録退会の手続き方法

1)「an」へログインログインします。

2)「あなた専用ページ」に入り、「プロフィール画面>anサービス利用状況>退会をご希望の方はこちら」へアクセスし退会手続きをお願いします。

※仮登録の状態では退会できません。
仮登録の際に受信したメールを、差出人・日付・件名・本文を消さずに、解除の旨を添えてご返信ください。

※退会された場合、会員登録に付随するサービス全体(「メールマガジン配信」「履歴書情報登録」等)がサービス停止となります。また「保存したシゴト一覧」情報もリセットされます。
退会手続きが完了すると、元に戻すことはできませんのでご注意ください。

※携帯サイトにて会員登録があり携帯電話からスマートフォンに機種変更された場合、退会手続きはスマートフォン版サイトのログイン画面から行うことができます。
anサイト上部「ログイン」ボタン→ログイン画面下部の「退会はコチラ」リンクをタップして手続きを完了させてください。

Q5 パスワードを忘れました

パスワードを忘れた方はこちら」からアクセスしていただき、登録したメールアドレス・生年月日・性別を入力して送信ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛にパスワードをお送りします。(※会員登録がない場合は、ご利用をいただけません。)

Q6 「新着おシゴト通知」とは

希望条件に該当する新しい求人広告をメールでお届けするサービスです。条件は複数登録可能です。

設定は、会員専用ページにログインいただき、バイト探しサポート画面にて行えます。
また、希望条件で検索する際に、[この条件を新着メールに登録](*1)ボタンをクリックします。
次に表示される[メール通知サービス 入力]画面でメールアドレスを設定すると、希望条件に該当する新しい求人広告がメールで届きます。

(*1)「anエリア」では「この条件をメルマガに登録する」という表示になっております。

Q7 「anメールサービス」とは

最新のバイト・シゴト情報を無料でお届けする、「an」会員限定のメールサービスです。
「an」の人気コーナーやキャンペーン・特別企画などを紹介する特別メルマガやあなたにぴったりのおシゴト情報をお届けします。
an新規会員登録を行うとご登録されたメールアドレス宛に、「コンテンツ情報」や「保存したシゴトの締切前通知」などあなたに合ったメールが届きます。

Q8 会員登録した覚えがないのに、「an」からの会員登録メールが届いた

「an」では、求人広告へ応募いただくと、自動的に会員登録が行われます。また会員サービスの一つとして「anメールサービス」を提供しています。
退会を希望される場合は「Q4退会について」をご確認ください。

求人広告への応募や、会員登録を行っていないにも関わらずメールマガジンが届いている場合は、
お手数をおかけいたしますがユーザーサポートセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

Q9 メールサービスの登録条件変更について

会員専用ページのバイト探しサポート画面より条件変更が可能です。

■新着おシゴト通知

条件の削除・追加ができます。

■anメールサービス

メールサービスの登録・登録解除ができます。

Q10 メールサービスの配信停止方法

「新着おシゴト通知」及び「anメールサービス」の配信停止は、メールの下部にある配信停止用のURLから配信停止画面にアクセスいただくか、
サイトより会員専用ページにログインの上、プロフィール画面で配信の停止を行うことができます。

また、ご利用のメールソフトの設定上、配信停止用のURLが改行されて届く場合があります。
その場合は、改行されてしまったURLを1行につなぎ、ブラウザのアドレスバーに貼りつけて配信停止画面にアクセスしてください。

※配信停止のお手続きのタイミングにより、配信停止後も数回メールが送られてしまう場合がありますのでご了承ください。

※「新着おシゴト通知」は登録いただいた条件に応じた情報が送信される仕組みになっております。
解除については都度、それぞれのメールに対し手続きを行っていただく必要がございます。

上記の方法で配信停止できない場合

配信停止用のURLから配信停止できない場合は、「お問い合わせお問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせの際は、「配信停止のお願い」と明記の上、配信停止を希望するメールサービス名(新着おシゴト通知 or anメールサービス)と配信停止を希望するメールアドレスもお知らせください。
こちらから、あらためてご案内させていただきます。

Q11 メールマガジンに、自分が住んでいる地域の情報が掲載されていない

「anメールサービス」は、ご利用いただいている一人でも多くのみなさまにご満足いただけるよう、できるだけ広範囲の情報を掲載していますが、エリアにより情報量に多少の偏りが発生いたします。今後、改善に努めてまいりますのでご了承いただけますようお願いいたします。

Q12 退会後にもう1度登録した場合、退会前のデータは引きつげますか?

一度退会されると登録情報が削除されます。再登録には、再度新しい情報をご登録お願いいたします。

その他のお問い合わせ

Q1 Cookieの設定/解除方法を教えて欲しい

本サイトをご利用いただくには、「Cookieを有効」にする必要があります。
利用されているブラウザでCookieが無効になっている場合、各機能を正しくご利用いただけない場合があります。

※Cookieとは、ウェブサイト内においてページの閲覧履歴や入力内容などの情報をブラウザに記憶しておく仕組みです。
※通常のパソコンの初期設定では「Cookieを有効」にしているため、これまでに無効設定にした場合を除き、特別な操作の必要はありません。

ブラウザのCookie設定を確認・変更する方法は以下の通りです。(詳しくは、ブラウザのヘルプをご確認ください)

【Internet Explorerでの設定方法】

1.メニューの「ツール」から「インターネットオプション」を選択します。

2.「プライバシー」タブを選択して、「詳細設定」ボタンをクリックします。

3.画面を以下の通りに設定し、「OK」ボタンをクリックして閉じます。

  • 「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れる。
  • 「ファーストパーティのCookie」の「承諾する」(IE9は「受け入れる」)を選択。
    (解除する場合は「ブロックする」を選択)
  • 「サードパーティのCookie」の「承諾する」(IE9は「受け入れる」)を選択。
    (解除する場合は「ブロックする」を選択)
  • 「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックして閉じます。
【Google Chromeでの設定方法】

1.ウィンドウ右上の設定アイコンをクリックし、表示されたメニューの中から「設定」を選択します。

2.画面の一番下にある「詳細設定を表示...」をクリックし、「プライバシー」項目内「コンテンツの設定...」ボタンをクリックします。

3.「Cookie」項目内「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」を選択し、「完了」ボタンをクリックして閉じます。

Cookieを使った行動ターゲティング広告サービスについて

Criteo株式会社に対して、個人を特定できない加工情報を提供いたします。Criteo株式会社は、広告主が提供するサービス(Webサイト、アプリ、メールマガジン)を閲覧したユーザーに対して、パーソナライズされた広告メールやその他広告を配信するサービスです。Criteoはクッキーを利用して、閲覧履歴に基づいたパーソナライズ広告を提供します。
Criteoに関する詳細およびオプトアウト(配信停止)方法に関してはこちら

Q2 JavaScriptの設定方法を教えて欲しい

本サイトの利用にはJavaScriptの設定を有効にする必要があります。

【Internet Explorerの設定方法】

1.メニューの「ツール」から「インターネットオプション」を選択します。

2.「セキュリティ」タブを選択し、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。

3.「スクリプト」項目内「アクティブ スクリプト」の項目で「有効にする」を選択し、「OK」ボタンをクリックして閉じます。

【Google Chromeの設定方法】

1.ウィンドウの右上の設定アイコンをクリックし、表示されたメニューの中から「設定」を選択します。

2.「画面の一番下にある「詳細設定を表示...」をクリックし、「プライバシー」項目内「コンテンツの設定...」ボタンをクリックします。

3.「JavaScript」項目内「すべてのサイトで JavaScript の実行を許可する(推奨)」を選択し、「完了」ボタンをクリックして閉じます。

Q3 複数のブラウザを利用しているが、なにか問題はあるか

ブラウザの種類やバージョンによっては、「an」が正しくご利用になれません。
詳しくは、推奨環境推奨環境をご覧ください。

Q4 ブラウザのタブで複数ページを表示させた場合

応募や新規会員登録の際、ブラウザのタブで2つ以上“応募フォーム”や“新規会員登録フォーム”を表示したまま応募フォーム入力/新規会員登録フォーム入力→確認へ遷移するとエラーページが表示されます。
正しく応募できない場合がございますので、ブラウザタブの使用にはご注意ください。

Q5 サイトのボタンを押しても何も表示されない

ブラウザやツールバーで「ポップアップ・ブロック」機能が設定されている可能性があります。
上部にポップアップブロックの情報バーが出ている場合は、情報バーをクリックしてください。

Q6 ログインできない

インターネットの設定を変更する必要があります。
『▼ Q1. Cookieの設定方法を教えて欲しい』、『▼ Q2. JavaScriptの設定方法を教えて欲しい』を参照の上、CookieおよびJavaScriptを受け付ける設定に変更してください。
また、推奨環境推奨環境以外でご使用の場合、「an」のすべての機能を使えない可能性があります。

<SSLの設定について>Nortonなどアンチウィルスソフトをご利用の場合、ログインできないことがあります。
ご利用の際、これらのソフトはオフにすることをおすすめします。

Q7 文字化けを解除したい -IEをご利用の場合-

求人広告やメルマガへの応募フォームが文字化けしてしまう場合は、以下の方法をお試しください。
1.IEを起動する
2.「表示」→「エンコード」を開く
3.「自動選択」か「日本語(自動選択)」を選ぶ

または
1.IEを起動する
2.「表示」→「フォント」を開く
3.「日本語(自動判別)」を選ぶ

Q8 セキュリティ証明書の対応について

「an」では、ユーザーのみなさまに安心してご利用いただくため、セキュリティを強化し、データの送受信の際のSSL証明書は「SHA-2」方式を採用しています。

※「SHA-2」方式とは、インターネット通信を暗号化させる方式のサーバー証明書の種類です。従来の「SHA-1」方式より高度な暗号化方式となり、安全性が向上します。

※「SHA-2」方式に対応していない一部ご利用環境からサービスを利用いただけない場合があります。「SHA-2」対応端末を確認する方法は、シマンテック社の「ハッシュアルゴリズムのSHA-1からSHA-2への移行に関して」をご参照の上ご確認ください。

Q9 「an」を携帯電話からも利用できるか

携帯電話・スマートフォンからもご利用いただけます。
携帯電話は携帯版「an」を、スマートフォンはスマートフォン版「an」とiPhone・Android版「an」アプリから接続できます。

■携帯電話からの接続方法

<docomo:i-mode>

  • iMENU → 働く → アルバイト/パート

<au:EZweb>

  • EZトップメニュー → カテゴリで探す → 仕事・学習 → 仕事・資格

<softbank:Yahoo!ケータイ>

  • メインメニュー → メニューリスト → 働く・住む・学ぶ → 就職・転職・バイト

<Y!mobile>

  • ライフ&ショッピング → 仕事・資格
■スマートフォンからの接続方法

<docomo:dメニュー>

  • メニューリスト → 求人 → 派遣・アルバイト・パート

<au:auone>

  • auoneトップメニュー → ビジネス → 仕事情報

<softbank:Yahoo!ケータイ>

  • メインメニュー → メニューリスト → 働く・住む・学ぶ → 就職・転職・バイト

<softbank>

  • Yahoo!トップ → 「an」で検索
■iPhone版「anバイト情報」アプリ(無料)のダウンロード方法
  • AppStoreトップ → ライフスタイル

または「an バイト」と入力し、検索してください。

■Android版「anバイト情報」アプリ(無料)のダウンロード方法
  • Google Playトップ → アプリケーション → ライフスタイル

または「an バイト」と入力し、検索してください。

※もし上記方法で見つからない場合は、AppStoreまたはGoogle Playの各検索ボックスにそれぞれのアプリ名を入力し、検索してください。

Q10 PCで条件を再選択する際に「選択・変更」ボタンを押しても白い画面が表示され、絞り込み検索ができない。

IE10、IE11をご利用の場合に発生する可能性がございます。
お手数ではございますが、以下の方法にて閲覧履歴の削除をお願いいたします。

1.「ツール」→「インターネットオプション」を開く

2.「閲覧の履歴」→「削除」ボタンを押す

3.「閲覧の履歴の削除」を以下のように設定して削除ボタンを押す

  • 「お気に入りWebサイトデータを保持する」→チェックを外す
  • 「インターネット一時ファイル」→チェックを入れる

4.IEを一度閉じて、再度IEを立ち上げる

5.「最新の情報を更新」もしくは「F5」でページを再読み込みする

※IEがページを高速化するために保持している情報をクリアしますので、一時的にページの読み込みが遅くなる可能性がございます。

Q11上記に該当がない場合のお問い合わせ
上記に該当がない場合は、お問い合わせフォームへ

お問い合わせいただく前に、必ずヘルプ内にご自身の疑問に該当する箇所がないかをご確認ください。

「よくある質問」を読んでも問題点が解決しない場合には、以下の問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせの際、出来るだけ操作状況やご利用端末などを具体的にお書きください。
情報が少ない場合は、お問い合わせいただいた内容の調査に時間がかかる場合がございます。
例:求人検索画面で○○○の操作を行ったら、画面が○○○の状態となり、操作が行えなくなった。
  その際、利用していた端末は、スマホの○○○○という機種です。

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

※求人広告の内容が事実と違っていたときはユーザーサポートセンターへお願いいたします。
※求人広告の掲載をご検討中の法人・企業様はこちら